ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

須田剋太展 その2

須田剋太展 その2_d0281040_17593355.jpg

忘れないうちに その2を書くことにしました。

千光寺からちょっと離れたおとなり?の 尾道市立美術館。

須田剋太を実際に見るのは 初めてです。
エネルギッシュな絵や書。陶のオブジェもありました。

驚いたのは 大胆なタッチの油絵の上に 
紙の貼り絵のまた上に 切り紙を散らした
コラージュのような絵。
独学で 絵を学んだ....とのことですが、
作風の多さにも 感心しました。

好きな絵は 何枚もありました。
特に 抽象画が ほしい!
買えませんが.......。

須田剋太展 その2_d0281040_189482.jpg

それならば、図録を買おうと思ったけど、
印刷されてる絵が ちょっと 小さめ....。
あきらめて、美術館を 後にします。

さて 下り坂。

あれ....庭先に 船の錨??
思い出の品なのか?
山の上の方まで 持って来るのは 大変だったでしょう。

須田剋太展 その2_d0281040_1812584.jpg

猫に鰹節、あげてました。
どこからか あっという間に 集まる猫君達。

須田剋太展 その2_d0281040_1814594.jpg

ほぼ ロープウェイ乗り場の裏がわ。
艮(うしとら)神社。

ここでも おまいり。
なんせ 初詣しなかったから。

須田剋太展 その2_d0281040_18165152.jpg

神社の前で 落ち着いてる 狛犬のような犬。

須田剋太展 その2_d0281040_18182918.jpg

尾道水道の 守り神?!
住吉神社も おまいりして。

須田剋太展 その2_d0281040_18194352.jpg

海辺を歩いて...雨がチラチラ。

須田剋太展 その2_d0281040_18205234.jpg

おみやげに 笑福亭の柏餅ときび餅を買って ウフフ。

お迎えの??渡船にのって
観光客気分で帰ります。

ショートショートトリップ 3時間の巻でした。
by saco-design | 2014-01-17 18:32 | Kei | Comments(0)
<< 空 空 >>