ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

みなと祭 テレビ

みなと祭 テレビ_d0281040_16593239.jpg

今年も お天気に恵まれた2日間のみなと祭り。
尾道の市民祭りです。

みなと祭 テレビ_d0281040_171910.jpg

メインは 「SANSA.がり 踊りコンテスト」だけど
他にも 沢山のイベントがあるようですね。

私は お祭りが とても好き...でもないと思っていたけど、
なんか 気になる...好きなのかも....。

でも 1日目はディズニーが来るというので、
混み合う事もあり、テレビのライブをちょっと見てました。

みなと祭 テレビ_d0281040_17811100.jpg

出張用?のバスで ミッキー達が 登場。

子供はもちろん 大人も大喜びの様子。

みなと祭 テレビ_d0281040_1710935.jpg

2日目は 子供達が踊るので 行って来ようと車を走らせたけど....
有料 無料の駐車場が満車で入れず。
あきらめて やっぱり家で テレビを見てました。
ガッカリ+テレビの映像の写真で お恥ずかしい....。

みなと祭 テレビ_d0281040_17122735.jpg

と言いながら、
子供達が 元気一杯で 楽しそうに踊ってるので、
何枚か UPしてみます。

こちら中学生。
三味線弾いてる。

みなと祭 テレビ_d0281040_1715443.jpg

手に色んなものを持って 踊るところが多いですね。

尾道の30の小学校、17の中学校が参加してます。

子供の頃に お祭りで楽しく踊った思い出があるなんて、
踊り好きな私には うらやましいです。

来年は、早めに出て 駐車場キープしたいです。
by saco-design | 2014-04-27 17:28 | Kei | Comments(2)
Commented at 2014-05-01 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saco-design at 2014-05-02 19:36
尾道ケーブルテレビなんです。我が家は ケーブルテレビと契約してるので 映るんですよ!他に見たいものがない時にも 役に立つ、ケーブルテレビ なんですよ。kei
<< 庭の 野の花 芝生と きのこ >>