ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

踊る

子供の時に バレエを習ってました。
大人になって ジャズダンスなどしていた時期も
あったけど、色んな事情で 途切れ途切れでした。

ある時、草刈民生さんがテレビに出てました。
彼女を見たサコが「立ち姿が きれいだな...やっぱり違うな...」
と言ったのを聞いたときに、
そっか!!バレエだ!!と ひらめき!?
近くのバレエ教室に通うことに。
子供の時以来の バレエ復活!!
尾道に越してからも 続けています。

踊る_d0281040_16495926.jpg

レッスンで履くシューズは 底のうすい布製の物。
写真のは 買ったけど、底の生地のつなぎ目が厚くて
違和感があり、使えなかったシューズ。
(トウシューズは つま先で立つのですが、
今は はいてません)

バレエレッスンは結構きびしい....
ルルベといって 足の指を折って高く立つのがベースです。
レッスンは姿勢正しく、身体の軸がとれてないと 
うまく出来ないことばかり。

仕事も 生活も前屈みの作業が多い、
ついつい 背中を丸めがちなのを
すっきりした姿勢を 保ちたい。
健康のためにも 運動は必要。
そして、踊るのが好きな私は
レッスンが とっても楽しいのです。

踊る_d0281040_1785956.jpg

水の上を 軽やかに 踊ってるイメージで....。

なんちゃっても、身体の固い私は
なかなか 優雅に舞うことが出来ないのですが.....

でも 仕事以外に 趣味で好きな踊りを、
少しでも上手になりたい! 長く続けたい!と 
レッスンに励んでいる私なのです。
by saco-design | 2015-03-22 17:19 | Kei | Comments(0)
<< シネマ尾道 春の霧 >>