ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

いつもと ちがう花

花の名前は あまり知らない..。
もちろん他のいろんなことも
知らないことの方が多いのですが。

花の名前は ホントに 知らないのです。

花屋さんで ちょっと変わった
花を 買ってみました。

いつもと ちがう花_d0281040_17133367.jpg

緑の花。
「これは 花ですか?」
「花ですよ。バラです」
「へ〜ッ」

2センチくらいの小さな 緑の花。
たしかに枝に トゲもある。
でも バラに思えない..。

いつもと ちがう花_d0281040_17182244.jpg

普段なら 買わないような花も 買ってみようか?

これも 花。
なんだか 松ぼっくりみたいな花。
「エリンジェームプラナム」
そんな名前...覚えられない..。
マツカサアザミが別名らしい、
それなら なんとか覚えられるか。

まあ 名前がわからなくても
いいや。とも 思ってしまう。

花屋さんに行くと 花の種類が多い時期で
楽しくて 目移りしてしまう この頃です。

いつもと ちがう花_d0281040_1724823.jpg

今日の 瀬戸内海は 風があって
いつもより海面が 荒れてました。
by saco-design | 2017-05-28 17:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< 張本くん 仕上げの日々 >>