ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

張本くん

このところの尾道は
初夏の気持ち良いお天気が 続いてます。

でも 木曜日の夜は 突然 稲光が激しく光り
滝のような雨と 雷で びっくりしました。

張本くん_d0281040_1002561.jpg

その次の日。
澄んだ空気に ゆったりとほんわか雲が飛び
夏の空でした。

ところで、
最近よく見かけるツバメ対カラスの話。
卵を産んだツバメの父君は カラスが巣に近づくと
カラスの顔を目掛けてこれでもか!と 猛攻撃。
小さい体で 大きなカラスを 相手に
自分一匹だけでも挑んで追っかけまわすのです。
カラスはマイッタ〜と どこかに逃げていきます。

ツバメから見たら カラスの大きさって どうなのか?
人間から見て 恐竜くらいあるんじゃないか?
キリンくらいか?....
家族を守るツバメ君 えらい。

それとこの数日 テレビに釘付にされてます。
卓球の張本君。
13歳のなんという精神力。
圧倒されます。
どこまで いくのか..今後の成長も楽しみです。

私も頑張ろう!っと。
by saco-design | 2017-06-04 10:28 | 日々のこと | Comments(0)
<< 尾道散歩 いつもと ちがう花 >>