ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

二重の虹

お盆休みですね。
私たちは 制作が遅れてるので
お盆は返上です。
その分は 後でどこかで休もう!と 思ってるわけです。

二重の虹_d0281040_16223079.jpg

昨夕 6時半くらいに また虹を発見。
空は晴れてるのに 雨が降り出して、
そんな天気の中 よく見たら 虹が二重になってました。

二重の虹_d0281040_1623549.jpg

見えますか〜。
大きな虹の外側ですよ〜。

虹は だいたい二重になってる、らしいです。
ただ 人の目に見える時と、空の状況などで
見えない時があるらしい、です。

「ワ〜 二重だ〜」って 騒いでたら、
「俺は時々見るよ」って サコが言う。
「エ〜 だったら その時教えてよ!」って 返す私でした。

今日は 久々に美容院に福山まで車で行ってきました。
途中 しまなみ海道の入り口まで すごい渋滞。
全く 動いてない様子..。

ゆっくり行くと、瀬戸内海の景色は 堪能できそうだけど、
時間が どれだけかかることか..。
気の毒な感じでした。

そうだ、今度は お天気の良い日に
しまなみ海道を ドライブしよう!
車で 少しづつ遠出を試みてる、
今日この頃です。
by saco-design | 2017-08-13 16:38 | 日々のこと | Comments(0)
<< 夏の運動 虹 >>