ブログトップ | ログイン

尾道時間

sacodesign.exblog.jp

洗い仕上げ

今日も 暑いくらいで清々しいお天気。

洗い仕上げにもってこいの日。
洗い仕上げ_d0281040_17153816.jpg
逆光で 色がよくわからないですね〜。
と言っても 上の服は黒だから。
下に青、向こうにオリーブが 下がっています。
綿糸と 防縮のウールの糸を強撚糸に再加工した糸で
編んだ布の服です。
洗うと デコボコ感が蘇るのと その後 
縮率も安定するので 洗います。

洗い仕上げ_d0281040_17214738.jpg
こちらsacoの服は 室内で少しずつ...。
綿と防縮ウールの糸をジャガード機で織った布です。
やはり水を通すと 布の表情が浮かび上がってきます。

洗って 自然な状態で着れるのが イイナ〜と
思うわけです。

洗い仕上げは、まだ続きます。







by saco-design | 2018-10-08 17:34 | 迫デザインのこと | Comments(2)
Commented at 2018-11-05 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saco-design at 2018-11-06 18:20
そうです。私が 手洗いして 洗濯機で脱水します。
水通しをすることで 生地が持ってる本来の性質が戻ります。
冬は まだ数が少ないけど、夏が大変なのです〜。kei
<< 東京出張 女優さん >>